2018年 03月 11日 ( 1 )

いやぁ~、昨日のアレは何だったんだろうねぇ。何かヘンと思って再起動かけたら、「再起動してます」でドットマークが廻ってんだけど、延々40分だよ? そんでやっと終わったかと思いきや「再起動の必要があります」って、いまやってただろ! と思わずツッコんだもんね。そのあとの再起動はフツーに終わって、改めて書くかなーとも思ったんだど、それもメンドくてやめてしまった。たいした1日ではなかったしさ。

そんで今日もまた「どってことない1日」だったわけだけど、とりあえずPCはフツーに起動してくれてます。
昨夜の夕飯は手抜きでコンビニコロッケだったのだけど(いつも作ってるわけではないのよ、こゆ日だってある)、『豆腐が半丁余ってるから使って』と言われつつ使わなかったので(味噌汁は白菜で作ったし)、今日の昼食は「豆腐チャーハン」。以前見かけたレシピで、ちょっと作ってみようかな、と思っててね。

人参をみじん切りにして、水切りした豆腐とごま油でそぼろ状になるまで炒め、それから青菜、ごはん、桜エビ。仕上げに鰹節と醤油を少々。桜エビが香ってなかなか美味しかったのだけど、あとでハハと『豆腐を入れるイミは何だ』で笑ってしまった。全然感じなかったんよ、豆腐の存在を。これはダイエットごはんなのか? ちょっと不思議。

今日のどーぶつ病院は夕方からだったのだけど、いやはや、行ったら1人お休みとなってて、ウラはえらいことになってた。加えて閉院間際にセンセとカンゴシさんが2人で瀕死のわんこを助けに出かけたのね。つまりも1人のセンセとあたしだけ。そろそろ終わりだから大丈夫かと思いきや、1人、2人と途切れなくて、しかもちょいと手のかかる子でかかりっきりなのに電話鳴るし、薬を錠剤で飲むのは難しくなったとかゆーので砕いて(乳鉢でごりごりするわけだ)、それを分包したりとか、掃除も食器も溜まってるのに診察室から全然動けず…「そーゆーもん」なんだよねぇ、こゆときは。

そーそ、昼間も同様に大変だったそうで、『アメリカ帰りのでぶにゃんこ(9キロ!)がすごい声で喚いて暴れて、抑える人も足りず』で、『ちょっと痩せた気がする』とトリマーさんが苦笑してた。『でも痩せないけどねー』『お得感もないですねー』とあたし。しかし9キロとは…以前、どんだけ重いんだ! と思いつつ抱いてたにゃんこが8キロだったから、あれよかさらに重いのか…8キロのぶぶちゃんはおとなしかったけどねぇ。

アレルギーがひどくて? で来たわんこの爪と毛(肉球の間に毛がびっしりでしかも長い。爪も長い)を先にしないと抱えてらんないわ、てことでお手入れが先だったんだけど、よくまぁこれだけ伸ばしてたな! て感じ。あれじゃあわんこは元気でも歩きにくくてしょーがないだろーにな。そゆこと、考えないのかなぁ? 3匹も飼ってたらそのあたりのことはわかるはずだから、確信犯的だよねぇ。行けばついでにやってくれるだろう、みたいな。
そんなわけで帰宅はだいぶ遅くなってしまった。ホントはも少し丁寧にいきたいとこでもあったのだけどね。明日は日曜なんで申し送りにゴメン、て感じで。
そー言えば昨日のどーぶつ病院のエラー音は『電話の設定が変わってた』からだそーだけど、誰も何もいじってないのになぜ突然設定が変わるのかね?! 機械ってこあいわ。

明日はハハとオトート2号家族と連れ立って墓参り。お天気よさげでよかった。先日好評だった梅パンケーキ(炊飯器で炊くパン)もうまく作れたし、ちょっとしたピクニック気分。2号とはこれでしばらくお別れかなー。大阪へ単身赴任となるのだけど、どのくらいで帰って来られるもんなのかねぇ。






( ̄▽ ̄)

[PR]
by yukimaru156 | 2018-03-11 01:44 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156