2018年 04月 14日 ( 2 )

 4/22(日) 11時~17時 
 三軒茶屋 キャロットタワー5階
 東急田園都市線、世田谷線「三軒茶屋」駅下車すぐ

昨年も出店した、キャロットタワーでの、手作りアート蚤の市、「世田谷アートフリマ」です。
開催されるのは21(土)、22(日)の2日間ですが、ちぎり屋が出店するのは22(日)のみ! ですのでお間違えのないように。

そして今回は(去年までの「4階 販売ブース」ではなく)、「5階 実演ブース」での出店。というわけで、会場で「ちぎちぎ」しますよー。『どうやってちぎるの?』と訊かれることも多いのですが、ナマで見られるチャンス! どうやってちぎるのか、とくとご覧ください! って、「ちぎる」のにそう何通りもないとゆーか、むしろ1通りしかない気がするんですが…。見て、『本当にちぎってるのね~』と言われることもメチャ多いです。そう言ってるのに。

実演コーナーではありますが、販売も可能なようなのでちゃんと売ります。(新作は少ないかもしれないですが)
ご近所の方、お時間ある方、ぜひ足を運んで見てください。見て、楽しんでもらえたら嬉しいです! お待ちしてまーす!







( `ー´)ノ

[PR]
by yukimaru156 | 2018-04-14 01:35 | さゆき 出店(展)情報 | Comments(0)
午前中だけで終わる早番が週1回になったとゆーのはまだちょっと不思議な感じなのだけど、悪くはない。(ハハは苦い顔してるけど。早番でない限りは起きる時間が決まってないので…かな) 午前中と言っても最近では11時過ぎには上がれてしまうので、ぶっちゃけ「たいして稼げない」から、遅番の方がいいのだ。もっとも、それが4夜続くと、きついな~、と思ってしまうわけだけど。

つーことで午前中でシゴトを終えて帰宅し、ちょいとだらっと過ごしたあと、昨日の絵の続き。背景のちぎりを終えたのだけど、んん~、どーなんだ、これは…? と思う出来で、つまるところ満足してない。
今回の背景は薄葉紙だけでなく、デコパ紙と紙ナプキンも混ぜてるので、その割合とゆーか、全体で見た感じとゆーか、何かね、"イイのか悪いのか判断つきにくいな"て感じなのだ。これにチラシでちぎったクジラを乗せるのだけど、そのチラシ次第、て気もする。ここで気に入らなかったら背景をまたいじればいいかな、とか。

クジラの絵にもちょっと自信がなくて、思い込みはイカンな、とネットで「クジラ イラスト」と入れて検索。あたしがちぎろうとしてるクジラとどう違うか見てみたのだけど、たいして違いはないように見えた。てことは合ってるのか、このクジラは…? ま、いろんなイラストがあるから、当然違うのもあるのだけどね。こんな感じかな~、てのと差異がなかったとゆーか。あたしの描いたクジラは…何かナマズに見えるんだけど「気のせい」でいいのかな。いいとゆーことにしよう。でないと進まん!

と言いつつ、続きは明日に持ち越して、背景を終えたあとはせっせとDM書きに励んだ。去年、三茶が2日間とも荒天中止となってしまったからねぇ。そこで逃してしまった人を呼び込めないかな、と思ってるんだけど、どーだろ。

夜、ちょっと気になってたドラマの1話を「見逃し配信」で観た。『シグナル』とかいうヤツ。主役の子をあたしは知らなくて、渡部篤郎もおっさんになったな~とか、北村一輝って変わんねーなとか思いつつ。これ、元は韓国のドラマらしーね。
過去の未解決誘拐事件と現代とが妙な交錯を見せてるのだけど、時効1日前で急展開、犯人逮捕? でおしまい。いろいろ「???」があるので、まだ何とも言えない。次回以降、どーしよっかな。
とりあえず今夜は『ヲタクに恋は難しい』を観る。あと何だろな、『メガロボクス』あたりでも観てみるか。これもとてもビミョーな気がするんだけど。

しかし夜になると冷えるね。昨日あたりはそうでもなかったけど、その前までも寒かったし、この週末は雨とかゆーし、来週はどーなのかなー。屋内だからカンケイないんだけどさ、客足には影響するもんね。三茶アート楽市の二の舞になりませんよーに!








(´ー`) 

[PR]
by yukimaru156 | 2018-04-14 01:23 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156