2018年 04月 19日 ( 1 )

ブログ開けてびっくりした…コメントがすごい数になってて(でもこの数字はアクセス数と違うのはなぜ?)、それよかそのコメントがみんな英語ってのが…わからん! 先日入ってた英文はまだちょっとはわかったのだけど、その後のはサイト誘導? かなと思われたのでスルーしたのだけど、今回はどっちつかずで、レスにも困る…ので、一律スルーさせてもらいます、ごめん。

ちょっと前、「コメントできない」というメールをいただいたので調べたけコメント許可になってたのでそれ以上にどーすることもできないで放置してたら、なぜかその後のコメントはできたっぽい。このときも何もいじってないのだけどね。
で、今回見てみたら、それまで気づかなかった「半角英数のみのコメント」が許可になってたので、これは拒否にさせてもらった。でもこの30数件のコメント、みんな半角ではないような…コメントつけてるブログもばっらばらなので、冷やかし? みたいなもんなのかなぁ~。うぅ~、わからん! こういうことだよ、と説明できる方がいたらよろしくです。

今日は朝からずーっとちぎちぎしまくり。たぶん、そんなに必要ないのではと思われるのだけど、実演の予行練習も兼ねてさ。
昔ちぎって、結局使わないでそのまんま、て「ちぎり」があるのね。直線のヤツ。(って以前書いたかな?) これを白封筒に巻き付けるような形で2、3本貼って、あとはここに「くりくり」を入れればいい状態にしてみたのだけど、さてどーだろーねぇ。
それはともかく(他にもいくつか実演用のバージョンを揃えたので)、この直線ちぎり、見てて思わず昔の自分に突っ込んだね、あーたそれで直線のつもり?! って。いやホント、ヘタなんだよ、5mm幅より太くても! で、バカだなー、つか、ちぎり屋の腕は上がってるってことだよね? とかも思ったりしつつ「ガタガタ直線」を「キレイ直線」にちぎってたのね。そんでふと思った。この「直線ちぎり」も、もしかしたら実演向きなのかなー、って。どう? どーっすかね? ま、会場での反応次第かなー。

朝食のとき、休日なんだから卵でも食べよう、目玉かなー、スクランブルにするかなー、と思いつつ冷蔵庫開けたら、ベーコンの賞味期限がとーに切れてることに気づいた。おおっと、すっかり忘れてた! 
つーことで、今夜はベーコンと白菜のグラタンに決定。(見た目と匂いがへーきなら我が家では「問題なし」とみなすのよ) 夕飯をどーすべきか考えずに済んだ。その上出かけなくて済む。節約にもなる。かれこれ1週間スーパーに行ってないけど、明日も乗り切れそーだし。
付け合わせは、ズッキーニのオイル焼き。グラタン熱々、ズッキーニとろり、で美味しく完食。めでたし。

そーそ、昨日の夜、『メガロボクス』の2話を観たのね。「あしたのジョー」連載50年記念てやつ。近未来格闘技? なんだけど、丹下段平の『立つな、立つんじゃねぇっ!』には思わず笑ってしまった。『立て、立つんだジョー!』じゃあないのよ。貧民街の賭け試合で、無敵すぎて八百長を強いられてるボクサーって設定だからね、彼。ちなみにこのときは名前はなくて(力石に問われて『野良犬に名前なんかあるかよ』と応えてる)、市民権カードを偽造して自ら付けたのが『ジョー』。力石(て名前でなくてユーリ)と拳交えるための一歩が始まった、てとこでおしまい。さーて、どーなるかねぇ。今季のイチオシは(いまのところ)『ゴールデンカムイ』なんだけどね。その気に入ってるところはまた改めて。








( `ー´)ノ

[PR]
by yukimaru156 | 2018-04-19 01:41 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156