2018年 09月 03日 ( 1 )

d0078532_242096.jpg

昨夜はだいぶ涼しかったのてブログ後にまたちょっと作り、それからアイス食べながら録画してた「ゴクドルズ」なんてモノを見てしまい(ご存じの方はそーとーなもんですわよ)、風呂入って寝たのが5時。起きたのが12時…睡眠時間としてはまぁあれなんだけども、なんつーかものすご〜い「やっちまった感」でしばし凹んだ。

さて写真。やっと載せることできたけど、わかりますかね? 底のとこだけデコパッチしたガラス瓶の中にガラスタイルの豆本。ナスカン付きなので、取り出してネックレスでも携帯でも鞄にでも付けられるという。もちろん飾っておいてもかわいいよ。瓶は10個しかないので、売り切れたらアクセ豆本のみの販売になるね。個展中の追加はないと思うけど。

起きたのが遅かったので、ガラス瓶の底のちぎり貼りと表紙のちぎり貼りでシゴトへ行く時間となってしまった。

日曜で休診だから楽かと思いきや、到着すると3人がかりでは無理なにゃんこの処置をしてて、「待ってました!足抑えて!」と言われ、ソッコーで着替えてぱすもで入室入力してにゃんこの足を抑えた。暴れる子ではないのだけど、尿管が詰まってるので、管入れて出してあげないといけないんよ。すんなり入ればまだいいんだけどねぇ。でもよく頑張ったよ、にゃんこ。ついでに血栓とかも出てくれたらもっと良かったんだけど。

午前中は結構忙しかったみたいで、その後始末をしながら薬包作ったりしてた。下痢止め120包とか。これ、錠剤21錠をすり鉢で砕いて21包にするんだけど(分包機は一度に21包しかできない)、最近スグレ物が来たのだ! 錠剤用? のミキサーで、あっちゅー間に粉末にしてくれる。素晴らしい。これまでひたすらゴリゴリしてた労力が一気に解消された。ま、一度に120包とか、そうそうないけどね。

9時過ぎには帰宅できて、夕飯後からせっせと「黒猫アオ」の表紙作り。厚紙切って(前回、このサイズを書いておいたのにわかりづらくて自分に腹立てたり)、黒紙に貼り、本体と合わせたところで痛恨のミス! キレイに剥がして仕切り直し…できるかと思ったら最後のとこでダメで、汚なくなってしまった…。泣けた。ここまで作っておきながらちきしゃう! て感じ。はぁーあー。どうしたもんかな。捨てるにはちと惜しいから、100円くじに放り込むか。

進んでいるようで進んでないよなぁ…ホントに大丈夫なんかな、あたし…。









( ̄^ ̄)
[PR]
by yukimaru156 | 2018-09-03 02:42 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156