2018年 09月 07日 ( 1 )

PC赤雪がイカれてちょうど1週間だ。直ったら連絡くれるのかと思って待ってたけど、なかった。直らなかったんかな。「1週間かかります」というのは、1週間経ったら来てね、て意味? 明日、電話してみるつもりだけどさ。
もー携帯からブログ更新するのしんどいよぅ。さっきミスって全部消しちゃったし。

明け方近くまで作ってて、寝る前にちょっとテレビつけたら北海道がえらいことになっててびっくりした。カンクーの水没なんて飛んじゃったよね。あちらもまだまだ大変そうだけど。
平成最後の年は自然災害てんこ盛りで記憶されちゃうことになるな。これで終わりにして欲しいわ。

先日の商店街のくじで当たった千円の金券が10日までなので使ってしまおう、となり、近所のカレー屋へテイクアウトのカレーを買いに行って来た。アジアンキッチン、てことなのでタイのガオパットとか海老炒飯とかケバブとかいろいろあるんだけど、行くとやっぱりカレーになってしまうんだよねー。タイ飯も好きなんだけど。

日替わりカレー(今日はナスとチキンだった)の激辛にしたら、味見したハハが「私も今度は激辛にする!」と言ってた。だから「辛口でいいの?」て訊いてあげたのに。

豆本に言葉を入れて完成させ、ミニ色紙2枚のちぎり文字をせっせとちぎって完成させた。何をちぎるか、どのチラシをちぎるかが決まっていれば早い。迷い悩むと完成は遠退くんだけどね。

昼食のカレーとナンがボリュームあったせいでハハもあたしも夕飯を食べる気がせず、9時になって2人で梅干し茶漬けを食べて済ませた。ケーザイ的だわぁ。

夜からは、昨日買ったスクエアフレームに入れるカレンダーちぎり。3センチ四方の升を36枚作って、そこにちぎり文字を入れるんだけど、最初に18センチ四方にカットしたはずが、なぜか一辺が17センチに! 使いたかったカレンダーはこの1枚だったのでしばし呆然としたあと、28ミリでカットすることにした。

ビミョーに正方形でないことにハラ立てつつ並べていったら、3センチでは相当きつかったかもしれないことが判明した。災い転じて…なのか? ちょっと違うな。でも良かった。

今日はこの升を貼るところまでが脳内予定だったので、とりあえず順調、か。明日これを完成させて、それからまた(ちょっと厄介な)ひと山、だなー。どのくらいかかるモノなのか、見当もつかん。









┐( ̄ヘ ̄)┌
[PR]
by yukimaru156 | 2018-09-07 01:46 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156