2018年 10月 05日 ( 1 )

まー、何とゆーか「今日もばたばた」でした…うぅ、疲れが取れないよぅ~! いちお7時間は寝てるんだけどさー。寝ても疲れが取れないって、これがトシ、てやつ?

昨夜からわたわたしてたのは、個展のときにKMちゃんが『猫が欲しい』て話をしたので、その件でね。『結構マジで欲しい』みたいなこと言ってて、そーか、そんなに欲しいのか、と思って、個展明けの月曜、びょーいんに行ってみたらば、里親募集中の仔にゃんこが6匹いて。で、センセに訊いてみたらば『以前から欲しがってた人、見たいと言ってる人が優先だけど、そのあとでよければ』てことだったんよ。で、それを伝えたんだけど、昨日になってセンセが『1つキャンセルになったので、雪丸の友達優先でいいよ』となり、それを伝えると『(会いに行くのは)いつでもいい、明日でも』てことになったのが昨夜。あたしも木曜休みだから(彼女もなのだ)、じゃあ今日、てことで急遽ご対面~! となった次第。

もー彼女の返信たらアドレナリン大噴出? みたいな、いきなり廻ってきた話に(あたしもこんなに早く話が進むとは思ってなかった…先週言われて今週、だもんね)、あたふたして『言葉にならん!』という文面だったよ。わかるけどね。

会うのは3時と決まったので(びょーいんは今日は午後が休診なのだ)、それまではせっせと礼状書き…で、大変なことがわかってしまった! ちぎり屋の必須アイテム、ピンセットがどこにもないのだ!! 昨日、掃除と一緒に個展荷物の梱包もみんな解いて、あるべきところへしまったのだけど、いろいろ思い返してもそこにあった記憶はない。てゆーか、最終日は何か作ってるどころではないからと、その前日に持ち帰った気がする…と思って探すのだけど、ないんだよ、どこにも。うぅ~。
ピンセットなしでも作れないこたーないけど、貼るときとかはね、ないとえらい不便。あちこちがさごそ探して、切手用のピンセット見つけて作ったけど、あれは先端は尖ってないからさ、ちとやりづらいんだよ。で、さらにがさごそして、先端がビンビンに尖ったピンセットを見つけ、それで礼状カードを作ってる。まずはDMのお客さんと初見のお客さんたち。友人や作家仲間さんたちはそのあと…もしかしたら週末の「豆本市」以降。てことになります、申し訳ないですが。

3時にKMちゃんと会って、びょーいんへ。それでカンゴシさんらと一緒にゲージから出した仔にゃんこたちとご対面~。女の子と男の子と同数いるのだけど、男の子がイイってことなのでそちらの3匹。診察台の上でさんざん遊んで、ごはん食べさせて、そして1匹の子に決めた。(あたしもその子の方がいいなーと思ってた)
駅のベンチに座ってちょっとおしゃべりして、それから彼女はほくほく気分で帰って行き、あたしは帰宅して礼状書きを続行。

7時、8時になってもKMちゃんから何の連絡もないなー、と思ってメールしたのだけど、返信なし。んん? 大丈夫か? とちと不安になりつつこのブログを書き始めたら、返信があった。何だかすごい大変なことになってた…。
いわく『1駅乗ったらすごい声で鳴き始め、いたたまれなくなって下車してタクシーで帰宅。ゲージから出せと暴れて、さんざんかまって遊んであげて、メールも打てず、いまやっと自分のごはん…この子がうちに慣れるかより、自分がこの状況に慣れないといけないな…』
うわー、そんなに「構ってさん」だったのか、この子。しかもそんなに暴れるとは…ちと先が思いやられるとゆーか、KMちゃん大丈夫かな…と不安になった。とりあえず1週間の「お試し期間」ということで預かってもらってるのだけど、『無理でした…』になってしまわないか、そこのところがね…明日になって、お互いがもう少しわかりあえて、暮らしてもらえるといいのだけど。
何とか無事に円満に「縁組成立」となりますように!!!









(≧◇≦)

[PR]
by yukimaru156 | 2018-10-05 01:11 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156